top of page
  • にのくに茶業青年団

茶園品評会を行ないました。

 皆さま、ご無沙汰しております。今回は、あまり知られていない「茶園品評会」について研修会を11月30日に行いました。名前の通り「お茶の品質」ではなく、「茶園自体」を見て、栽培方法が優れている、さらには、より良い品質の「お茶」を作る土台になる茶園を評価します。葉を見て病気や害虫の発生状況、適正な樹高、葉の層の充実具合、土壌の状態など、改めて知る審査基準を参考に、参加団員による相互の採点も行い、評価を付けました。

 今後の茶栽培に生かしていけるものと期待します。



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

イオン福知山「中丹フェア」3/19~21まで開催中

昨年10月30日~11月1日まで開催しましたイオン福知山様の「中丹福知山フェア」が好評でしたので、今春もやります! 名称は少し変わって「イオン福知山中丹フェア」!! 開催日時は令和3年3月19日~21日までの午前10時~午後6時までとなっております。 にのくに茶業青年団、選りすぐりの玉露、煎茶、ほうじ茶、甘~い新感覚なお茶などバリエーション豊かに取り揃えております。 是非、お越しください!

bottom of page